Thursday, April 6, 2017

めいわく

いつもひとにめいわくをかけないように、ちゅういをします。でも、人にめいわくをかけることもあります。たとえば、バスに乗る時に、よく色々な物をたくさん持っているから、どこに置いた方がいいか分かりませんです。となりの人にめいわくかけます。
       めいわくな人は多分自分のことしか考えない人だと思います。たとえば、図書館で大きい声で話す人やルームメートが勉強している時にテレビを見る人です。そうなことをする時間がありませんが、自分はいたいから、ほかの人にめいわくかけます。そうな人を会ったことがあったけど、けんかをしないために、何も言わなくて、出ました。後で、友達や両親に文句を言いました。でも、時々、自分が知らない時に、めいわくをかれることもあります。それはしかたがありませんね。

       人にめいわくをかけないように、何かしたい前に、すこし考えた方がいいと思います。所や人の思うに気をつけるようにします。
    絵は面白いと思うから、付けけど、多分かんけいがありません。

1 comment:

  1. 他の人たちも自分もできるだけ気持ちよく過ごせるようにしたいですね。

    ReplyDelete